ワンクリ詐欺・DB: PEACH PAI トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2010年10月14日

PEACH PAI トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト

【PEACH PAI
トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
http://j0e1.okumade.net/
http://e61f.okumade.net/
http://wg9r.okumade.net/


● ワンクリック詐欺誘導ブログから「動画を見る」などのリンクをクリックすると、以下の画面に飛ばされます。
ワンクリウエア画面」消すのを優先 「システムの復元」手順

・年齢認証って、下にアダルト画面山盛り貼ってある年齢認証意味無いと思うのですが。(下にもっと長々とこの手の写真が貼ってありますが、長すぎるのでカットさせて頂きました)


●「進む」を押すと、次の画面に切り替わります。一見すると年齢認証のように見えますが、スクロールして下の「利用規約に関する要約文に注目してください。(スクリーンショットは全てクリックで拡大します。


注意する必要があるのは特に2点

3.当サイトのサービスにご登録と同時に当サイトへの入会が完了し会員様として利用料金が発生します。金額は、キャンペーン料金79000円(通常料金は120000円)となっており、お支払い期日は2日以内となります

6.当サイトのサービスの会員登録が完了した時点でアダルト画像/動画を含むご案内画面(htaファイル)が、デスクトップに表示される事を承諾するものとします。


●「3」に関して は、有料サイトだという事。 「6」に関しては後で説明します。一見年齢認証のように見えますが、このような文言をぱっと見分かりにくい形で紛れ込ませています。

● 元の画面に戻って「はい」2カ所にチェックを入れて、「入場」をクリックすると、次の画面に移動します。


● 上の画面は、ぱっと見ただけでは直前のページとは見分けがつきにくいですが、画面をクリックして(別窓で拡大表示します)左上のタイトルを見ると、「意志最終確認」 となっています。

● 続いて「入場」をクリックすると、次の画面に移行します。


● 上の画面は一見しただけだと動画の再生方法の説明に見えますが、実際に「動画のダウンロード方法の手順通りの事を行うと以下のウインドウが開きます
 上の画面での説明通りだと「adult_video.hta」を実行することになりますが、これは 「トロイの木馬」です。



●「実行」ボタンを押すと、メディアプレーヤーが開いてエロ動画を流し始めます。


● 新しいウインドウが開いて どう言った手段であなたが詐欺業者にカモられたか この契約がいかに「合法的(!)」に行われたか、詐欺業者がご丁寧に説明してくれます。(「当サイトは架空請求・ワンクリック詐欺等のサイトではございませんのでご安心ください。」というセリフが笑えるなぁ)

●「当サイトはあくまで合法的にあなたと契約しました」的な説明が長々と続きますが、「トロイの木馬使った時点で法的にアウトなので、無視して構いません。その他のつっこみどころは以下の記事を参照してください。

・ 参考記事:特定商取引法第14条について


● さらに以下のウインドウが、だめ押しのように開きます。


5.続いてワンクリック詐欺お約束の、こちらの接続IPプロバイダ名が表示されますが、 その程度の情報なら普通に接続していても、簡単に入手出来るレベルのものです。びびるようなレベルのシロモノでは無いので、安心してください。

・参考記事:IPって何?


● 続いて「金払え」という画面に移行します。架空口座なのは間違いないはずなのでいい加減警察も振込先の口座を凍結しても良さそうなものなのですが、本当に最近の警察は仕事しませんね。(まぁこういう状態だから「詐欺業者」がのさばるのでしょうけれど)


● 最後に詐欺業者への連絡先が書いてありますが、決して連絡してはいけません。この手の業者相手には「放置プレイ」が基本です。


最後に下の画面がトロイの木馬(ワンクリウエア)本体です。ちなみに規約の

6.当サイトのサービスの会員登録が完了した時点でアダルト画像/動画を含むご案内画面(htaファイル)が、デスクトップに表示される事を承諾するものとします。


と言うのは、これを意味します。

● これのタチが悪い点は、ウインドウの「×」ポタンを押しても再起動しても画面上にまたすぐ同じウインドウが開くという事です。(現物は画面上のかなりの面積に表示されます)

● ちなみに接続相手のパソコンにトロイの木馬を仕込む行為(向こうの説明通りに実行し た結果感染するので)は電子計算機損壊等業務妨害刑法234条の2の罪に問われる可能性があるそうです。この事から考えても、このサイトは「違法サイト」と言う事が出来ると思います。


● 最後にこのはた迷惑な「トロイの木馬ワンクリウエア)」の削除に関しては、以下の記事を参考にしてください。

トロイの木馬削除説明 →「システムの復元」手順

にほんブログ村 ネットブログ スパムへ

※ 画像の一部を自主規制させて頂きました。
スキンケア商品