ワンクリ詐欺・DB: PLUM トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2010年11月5日

PLUM トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト

【PLUM
トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
http://plum-e9sf3u.com/
http://plum-j1eom7.com/
http://plum-q73nwt.com/
http://plum-rzem1f.com/
http://plum-qo0ika.com/

ワンクリウエア画面」消すのを優先 「システムの復元」手順

● ワンクリック詐欺誘導ブログから「動画を見る」などのリンクをクリックすると、 以下の画面に飛ばされます。


● 動画ウインドウをクリックすると、以下のウインドウが開きます。


●「OK」ボタンを押すと、次の画面に切り替わります。一見すると年齢認証のように見えますが、スクロールして下の「利用規約要約に注目してください。(スクリーンショットは全てクリックで拡大します)


注意する必要があるのは特に2点

※ 本サービスは登録した時点で料金50,000円(90日間)が発生となり支払いは原則的に登録してから3日以内となります。
※ 本サービスをご利用になる場合は利用規約をよく読み同意される方のみ「はい」をクリックしてください「はい」をクリックするとご登録となり動画をダウンロードするページ(会員ページ)へと進みます。閲覧方法は会員ページより参照ください。

※ 登録した時点でアダルト画像を含む確認画面が一定期間立ち上がります。その点につきましてはご了承下さい。ご入金確認後、削除されます。


●「上の規約」に関しては、ここが有料サイトだという事。 「下」に関しては後で説明します。一見年齢認証のように見えますが、このような文言をぱっと見分かりにくい形で紛れ込ませています。

● 元の画面に戻って「はい」2カ所にチェックを入れて、「はい 次に進む」をクリックすると、次の画面に移動します。


● 上の画面は、ぱっと見ただけでは直前のページとは見分けがつきにくいですが、画面をクリックして(別窓で拡大表示します)左上を見ると「有料の閲覧希望される方は、下記の回答を確認後お進みください。」 とこっそり書き込んであります。

● 続いてはい 次に進むをクリックすると、次の画面に移行します。


● 上の画面は一見しただけだと動画の再生方法の説明に見えますが、実際に「動画再生手順を行うと以下のウインドウが開きます
 上の画面での説明通りだと「movie_**********.hta(
**********は10桁の数字)」を実行することになりますが、これは 「トロイの木馬」です。


● ここでワンクリック詐欺サイトお馴染みの「ご登録が完了しました(金払え)」画面に移行します。


● 続いて「金払え」という画面に移行します。架空口座なのは間違いないはずなのでいい加減警察も振込先の口座を凍結しても良さそうなものなのですが、本当に最近の警察は仕事しませんね。(まぁこういう状態だから「詐欺業者」がのさばるのでしょうけれど)


● 最後に問い合わせ先と「当サイトはあくまで合法的にあなたと契約しました」的な記述がありますが、トロイの木馬に感染させた時点で法的にアウト」ですので、無視してかまいません。
 ちなみに接続相手のパソコンにトロイの木馬を仕込む行為(向こうの説明通りに実行し た結果感染するので)は電子計算機損壊等業務妨害刑法234条の2の罪に問われる可能性があるそうです。


● 最後に画面のど真ん中に以下のウインドウが開きます。これが「トロイの木馬ワンクリウエア)」に感染した状態です。利用規約の

※ 登録した時点でアダルト画像を含む確認画面が一定期間立ち上がります。その点につきましてはご了承下さい。ご入金確認後、削除されます。

の一文。あれはこの状態を合法的に見せかけるための物です。


● 最後にこのはた迷惑な「トロイの木馬ワンクリウエア)」の削除に関しては、以下の記事を参考にしてください。
トロイの木馬削除説明 →「システムの復元」手順

にほんブログ村 ネットブログ スパムへ

※ 画像の一部を自主規制させて頂きました。
スキンケア商品