ワンクリ詐欺・DB: いたぶられたい トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2010年6月13日

いたぶられたい トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト

【いたぶられたい
トロイの木馬付きワンクリック詐欺サイト
http://elpctchair00.net/

● ワンクリック詐欺誘導ブログから「動画を見る」などのリンクをクリックすると、 以下の画面に飛ばされます。

・以前の「変態愛好家」との大きな違いは、入口だけです。年齢認証画面をクリックしないと先に進まなくなったのはいいとして、その下にアダルト画面山盛り貼ってある年齢認証意味無いと思うのですが。


●「進む」を押すと、次の画面に切り替わります。一見すると年齢認証のように見えますが、スクロールして下の画面のピンクで記載されている文字部分に注意(画面クリックで別窓拡大)

注意する必要があるのは特に2点

3.本サービスにご登録した時点で、当サイトへの入会が完了いたします。会員様として通常料金115000円が発生いたします。お支払い期日は3日以内となりますのでご注意下さい。こちらでは利用規約を要約しており、サイト内へ入るには必ず下記フレーム内に記載されている利用規約をお読みになってからお願いいたします。

6. 本サービスの会員登録が完了した時点で、アダルト画像動画を含むご案内画面(htaファイル)が支払い完了までの間、デスクトップに表示される事を承諾するものとします。


●「3」に関して は、有料サイトだという事。 「6」に関しては後で説明します。一見年齢認証のように見えますが、このような文言をぱっと見分かりにくい形で紛れ込ませています。


● 小さい「はい」2カ所にチェックを入れて、大きな「はい」をクリックすると、次の画面に移動します。


● 上の画面は、ぱっと見ただけでは直前のページとは見分けがつきにくいですが、画面をクリックして(別窓で拡大表示します)左上のタイトルを見ると、「ご利用意志の再確認」 となっています。

● 続いて大きな「はい」をクリックすると、次の画面に移行します。


● 一見しただけたと動画の再生方法の説明に見えますが、実際に「動画をダウンロード」ボタンを押すと以下のウインドウが開きます
 上の画面での説明通りだと「movies_adult.hta」を実行することになりますが、これは 「トロイの木馬」です。



● メディアプレーヤーが開いてエロ動画を流し始めますが、プレイヤーのウィンドウとブラウザのウインドウを排除すると、次の画面がデスクトップに表示されます


下の画面がトロイの木馬本体です。ちなみに

6.本サービスの会員登録が完了した時点で、アダルト画像 動画を含むご案内画面(htaファイル)が支払い完了までの間、デスクトップに表示される事を承諾するものとします


と言うのは、これを意味します。


● これのタチが悪い点は、ウインドウの「×」ポタンを押しても再起動しても画面上にまたすぐ同じウインドウが開くという事です。(現物は画面上のかなりの面積に表示されます)

● ちなみに接続相手のパソコンにトロイの木馬を仕込む行為(向こうの説明通りに実行し た結果感染するので)は電子計算機損壊等業務妨害刑法234条の2の罪に問われる可能性があるそうです。この事から考えても、このサイトは「違法サイト」と言う事が出来ると思います。

● 最後にこの「迷惑なトロイの木馬」を削除する方法ですが、筆者は直前に「スタート/全てのプログラム/アクセサリ/システムツール/システムの復元ツールで復元ポイントを作製してから「トロイの木馬」を作動させたので、逆の手順で前の復元ポイントに復元する事で、「トロイの木馬を排除することが出来ました。

 この「復元ポイント」はシステム側でも自動的に作製するので、「トロイの木馬」に感染する前の復元ポイントに復元すれば、「トロイの木馬を削除可能だと思います。(なお念のため最後に、クッキーの削除とウイルスチェックをされた方がいいと思います)

「システムの復元」方法詳細説明 →「システムの復元」手順

にほんブログ村 ネットブログ スパムへ

※ 画像の一部を自主規制させて頂きました。
スキンケア商品