ワンクリ詐欺・DB: アダルトニュースとダミーサイト
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2011年11月2日

アダルトニュースとダミーサイト

よく見かけるワンクリック詐欺サイトの手口として、詐欺サイトに直接リンクせずに「玄関サイト」を用意して、そこから詐欺サイトに誘導するというやり方を見かけます。(用心深い所だとそれ以前に複数のリダイレクトを経由する場合もあります)

アダルトニュース」もその一つなのですが、これのダミーサイトとおもわれるサイトを見つけました。ページの作り方から判断して同じ詐欺業者が設置したものと思われます。


ダミー(?)の方には、発見した時点で探った感じでは詐欺サイトへのリンクを見つける事は出来ませんでした。ではなぜこのような物を用意したのでしょうか?


おそらくは疑われた時や捕まった際にここは詐欺サイトにはリンクしていませんよ」と言い逃れするために設置したのではないかと思われます。(真相は詐欺師本人しか分からないと思いますが)


投稿動画ピーチフルムービー」の時にも同様のサイトがありましたので、ワンクリック詐欺に引っかかった人を攪乱するのが目的かも知れません。

・参考記事:投稿動画ピーチフルムービーとダミーサイト

● アダルトニュース(詐欺サイトにリンクあり)
 h*tp://www.adultic-news.net/pc/top〜


消えない請求書」の消し方→ ☆ワンクリウエア駆除方法

● アダルトニュース(ダミーサイト?)
 h*tp://www.nanja-ninja.net/〜


※ 画像の一部を自主規制させて頂きました。
スキンケア商品