ワンクリ詐欺・DB: 投稿動画ピーチフルムービーとダミーサイト2
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2011年7月2日

投稿動画ピーチフルムービーとダミーサイト2

よく見かけるワンクリック詐欺サイトの手口として、詐欺サイトに直接リンクせずに「玄関サイト」を用意して、そこから詐欺サイトに誘導するというやり方を見かけます。(用心深い所だとそれ以前に複数のリダイレクトを経由する場合もあります)

投稿動画ピーチフルムービー」もその一つなのですが、これのダミーサイト(3個目)を見つけました。URLとページの作り方から判断して同じ詐欺業者が設置したものと思われます。


ダミーの方には、発見した時点で探った感じでは詐欺サイトへのリンクを見つける事は出来ませんでした。ではなぜこのような物を用意したのでしょうか?


おそらくは疑われた時や捕まった際にここは詐欺サイトにはリンクしていませんよ」と言い逃れするために設置したのではないかと思われます。(真相は詐欺師本人しか分からないと思いますが)


● 投稿動画ピーチフルムービー(詐欺サイトにリンクあり)
 h*tp://www.ero-love.net/page/top.php〜


● 投稿動画ピーチフルムービー(ダミーサイト?)
 h*tp://www.ero-love.net/page/index.php〜


※ 画像の一部を自主規制させて頂きました。
スキンケア商品