ワンクリ詐欺・DB: 2010年12月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2011年1月3日

2010年12月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング

● 3月よりブログ運営先別に、ワンクリック詐欺誘導ブログの記事別統計をとっているのですが、12月末分は以下のような結果となりました。

・最近ブログをワンクック詐欺の入口としている所以外の「ワンクリウエア詐欺サイト」を複数発見したのですが、ワンクリウエア(htaトロイの木馬)をインストールさせるまでの手順が判で押したように同じですね。この手の情報商材とかマニュアルが出回っているのではないか?と言った感じがします。


・どうも詐欺業者が「当ブログの熱心な読者」になっているみたいなので、あまり詳細なデータを公表するのは差し控えますが、とある女性の名前での検索が異常と言っていいくらい大量にありました。(まだ懲りずに検索かけてくる方が多数見受けられますが)

・あとは「アダルトサイト経由」でのワンクリウエア感染が思ったより多いという事ですね。まあ全てとは言いませんが有料アダルトサイト案内サイトにワンクリック詐欺サイトへのリンクが紛れ込んでいるケースがあるみたいですので、ご注意ください。トップページで有料と明記されていないサイト(特に必要以上に年齢認証を要求する所)には注意した方がいいようです。


・一時はcorichブログが、次にsublimeblogあたりのマイナーなブログサイトが「詐欺サイト」の入口として使われる傾向があったのですが、どうもブログサイトに目をつけられたのか、最近はteacupブログを「詐欺サイトへの入口」として使うケースが多くなったようです。
 so-netブログに関しては相変わらず「詐欺師御用達ブログ」状態です。親会社の社名にも傷が付きかねないので、いい加減取り締まりを強化して欲しいものです。

・話は変わりますが、htaトロイ感染型ワンクリック詐欺サイトに対してもっとも有効な手段はIEを使わない事です。普通のワンクリック詐欺サイトでもJAVAがIEにしか反応しないものもありますので、少なくともアダルトサイト巡りにはIE以外のブラウザを使うことをおすすめします。
スキンケア商品