ワンクリ詐欺・DB: 2010年11月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2010年12月2日

2010年11月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング

● 3月よりブログ運営先別に、ワンクリック詐欺誘導ブログの記事別統計をとっているのですが、10月末分は以下のような結果となりました。

・最近「チョコレート(ワンクリック詐欺サイト)」と同じ所が運営している所以外の「ワンクリウエア詐欺サイト」を複数発見したのですが、ワンクリウエア(htaトロイの木馬)をインストールさせるまでの手順が判で押したように同じですね。この手の情報商材とかマニュアルが出回っているでも出回っているのではないか?と言った感じがします。


・新しい詐欺サイト発見と共に、FC2が詐欺師の巣窟と化している事が判明しました。最近はスパム対策に力を注いでいるようですが、足下の火種を消す努力もして欲しい物です。

・話は変わりますが、この手のトロイ感染型ワンクリック詐欺サイトに対してもっとも有効な手段はIEを使わない事です。普通のワンクリック詐欺サイトでもJAVAがIEにしか反応しないものもありますので、少なくともアダルトサイト巡りにはIE以外のブラウザを使うことをおすすめします。
スキンケア商品