ワンクリ詐欺・DB: 2010年9月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング
※Yahoo知恵袋での無断引用・リンクを禁止します。発見した際には通報・削除申請をさせて頂きます。

※ 詐欺ブログのリンク先は発見当時のものです。
古いものほど変更されている事が多いので、詐欺サイト名が分かるなら、カテゴリー一覧を参照してください。(左サイドにあります)

※ 詐欺サイト名が分からない方・初めてワンクリック詐欺に引っかかった方は「初級詐欺師の舘」を先にご覧ください。

2010年10月2日

2010年9月分 ブログ運営別詐欺誘導ブログランキング

● 3月よりブログ運営先別に、ワンクリック詐欺誘導ブログの記事別統計をとっているのですが、9月末分は以下のような結果となりました。

・8月同様一見全体的に「詐欺ブログ」が減ったように見えますが、ここのブログでの主な掲載内容を
トロイの木馬」(特にワンクリック詐欺で使われるものは、一般的に「ワンクリウエア」とも呼ばれています)を使ったワンクリック詐欺サイトにリンクしているブログにシフトした関係で、全般的に紹介したブログ数は減っていますが、内容が悪化の一途をたどっております。

・特に9月は詐欺サイトのドメイン&サブドメインの変更が連日状態だったため、詐欺ブログの紹介に手が回らないというのが影響しています。ほとんど「パチモノ」売りまくって、ばれそうになると夜逃げする業者に似てきていますね。

・なお筆者が紹介している「トロイサイトへのリンクブログ」は、ほんの「氷山の一角」に過ぎません。全て紹介したらどれくらいの数がネット上にあるのか、分からないというのが正直な感想です。ちょっとアダルトっぽいブログサイト巡りをやっていたら、いつ「地雷」を踏んでもおかしくないくらいの数が、ネット上に眠っていると考えて間違いないと断言出来るくらいです。



・8月同様、比較的新規に作成したと思われるトロイサイトへのリンクブログ」は楽天ブログとso-net(ソニー)で大量に見つかっています。元々楽天とso-netはワンクリック詐欺誘導ブログに甘い傾向があったのですが、見事に詐欺業者につけ込まれていますね。

・なお手が回らなくてあまり公開しておりませんが、通常の
「ワンクリック詐欺誘導ブログ」はココログ(富士通)を使っているケースが増えているようです。

・さて最近はブログランキングがあまり機能していないので、9月分の検索キーワードの一部公開をします。


● 今月は「SM貯蔵室」と「SM貯蔵庫」が猛威をふるっていますが、最近は詐欺業者が以前に使った詐欺サイトを流用しているようで「フェラチオ君」とか「SM宝物庫」を検索キーワードにして、ここのブログに来ている方もいるようです。
スキンケア商品