ワンクリ詐欺・DB: 日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実
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2009年9月29日

日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実

【日航機墜落事故】
(ワンクリック詐欺サイト誘導ブログ)
http://ja123sep29.dokyun.jp/

日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 

その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故

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520名が犠牲になった日本航空123便墜落事故から24年の歳月が流れた。平成生まれが新成人となり、事故を知らない世代も増え、日本航空123便墜落事故について語られることもまれになった。

しかし、日本のみならず世界でも最大級の航空事故として、その記憶はとどめておくべきだろう。

事故国境や世代を超え、教訓をどう伝えるのか。日本航空123便墜落事故は多くのことを問いかけ続けている。

日本航空123便は東京(羽田)発大阪(伊丹)行のボーイング747SR-46だった。(機体記号JA8119) 

夕方のラッシュ時とお盆の帰省ラッシュが重なった機内には乗員乗客524名を乗せており、123便は定刻をやや遅れて、18時04分に羽田空港18番スポットを離れ、18時12分に当時の滑走路15Lから離陸した。

そして運命の時はくる。18時24分(離陸から12分後)、相模湾上空23900ft(約7200m)を上昇中、突然の衝撃音とともに後部圧力隔壁が破損、与圧されていた客室内の空気が垂直尾翼に吹き込み、垂直安定板の下半分のみを残して吹き飛ばしたのだ。

さらに、ハイドロプレッシャー(油圧操縦)システムの4系統全てが機能を失い、エレベーター(昇降舵)やエルロン(補助翼)の操舵が不可能になってしまった。

通常の操縦手段を奪われたコックピット・クルーは、エンジンの出力調整・緊急時の電動によるフラップとギアダウンなどを行い死力をつくすが、日本航空123便は迷走ともいえる飛行を続ける。

コックピット・クルーは羽田空港を目指したのだが、日本航空123便は大きく内陸の山岳地帯上空に向かう。

そして対地接近警報が鳴り響く中、ついに群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落した。



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その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故

日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実


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